人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクらの高度成長時代・ひとり編・・・みたいな

こんにちは!今日は先日行われた2人展の作品を無駄にアップしちゃいます!
興味のある方、そして、無い方も!(笑)良かったら見てね〜。

ボクらの高度成長時代・ひとり編・・・みたいな_e0159603_22484285.jpg



☆ボクらの高度成長時代・TAIZO編


ボクらの高度成長時代・ひとり編・・・みたいな_e0159603_22512677.jpg

昭和を代表する総理ですね〜。パンダが見られたのはこの人のお陰でした。



ボクらの高度成長時代・ひとり編・・・みたいな_e0159603_22545515.jpg

ボクが小さい時は、オシャレな若者が持っていると言うイメージのラジカセ。
ラジカセ持って車で出かけるカップルを見ると、憧れましたね〜(笑)
再生ボタンを押したつもりが録音ボタンも押していた・・・(笑)
という弱点もありました。



ボクらの高度成長時代・ひとり編・・・みたいな_e0159603_2363568.jpg

木之内みどりさんが主演した「刑事犬カール」
“カールになりたいなぁ〜”と幼心に思ったものです(笑)
新聞の番組チェックで女優の“木内みどり”さんとよく間違
えてテレビを見たりもしました(笑)

・・・展示はしませんでしたが、木之内みどりはもう1枚描いていました(笑)
“好き過ぎて上手く描けないYo〜”ってことで(笑)生まれた1枚です。

ボクらの高度成長時代・ひとり編・・・みたいな_e0159603_2312102.jpg

男子にはこっちの方が評判良かったです(笑)



ボクらの高度成長時代・ひとり編・・・みたいな_e0159603_23152466.jpg

ローマ五輪の時、裸足で走って優勝したことから別名・裸足の鉄人と呼ばれたエチオピアの英雄。
ローマ&東京五輪とマラソン初の2連覇を果たした。ちなみに東京オリンピックでは靴を履いていた(笑)・・・アベベと言うよりは、ゾンビ!って話もありますが(笑)



ボクらの高度成長時代・ひとり編・・・みたいな_e0159603_23171959.jpg

大人の人がクレージーキャッツを見て大笑いしているのを思い出します。
当時お子様のボクには分かりませんでしたが、大人になって、ビデオで見ると
“何これ!”という笑撃をウケました(笑)Mr.ポジティブ・植木さん、
リスペクトです(笑)



ボクらの高度成長時代・ひとり編・・・みたいな_e0159603_23184992.jpg

やっぱりこの人ですね〜!燃える男・ミスターG(笑)ボクはギリギリ
世代ですが、長嶋引退試合をテレビで見ています。いわゆる“男泣き”
を初めて見た日でもありました。昭和のカリスマですね!



ボクらの高度成長時代・ひとり編・・・みたいな_e0159603_23204643.jpg

流行りましたね〜マジソンバッグ(笑)中学生はみんな持ってました(笑)
もちろん不良は学生カバン同様、幅が“薄い”ですけどね(笑)
ちなみにNYの“マジソン・スクウェアー・ガーデン”と関係ないみたいです。
訴えられた事ないのかなぁ?・・・不明です(笑)



ボクらの高度成長時代・ひとり編・・・みたいな_e0159603_23241778.jpg

万博と言えば“太陽の塔”巨匠・岡本太郎さんの作品描いちゃいました。
チャレンジャーですね(笑)親父の社員旅行に便乗してボクも当時、万博
に行ってきました。凄〜い人込み!・・・と言うことは良く覚えています。

・・・ちなみに、イラストの“大坂”はガチで間違えました(笑)て、マジソン?



ボクらの高度成長時代・ひとり編・・・みたいな_e0159603_23275572.jpg

昔の相撲は“ザ・国技”って感じがしましたね。スターもたくさんいました。
輪島、初代・貴ノ花、増位山、北の湖、麒麟児、若三杉、高見山、荒勢
etc。あの頃の子供は、友達と相撲を取ってましたね(笑)



ボクらの高度成長時代・ひとり編・・・みたいな_e0159603_23291367.jpg

衰弱しきっていた横井さんと違って、鋭い眼光にその立ち振る舞い!
まさに現役帝国陸軍将校が戻ってきた!とプチ興奮したのを思い出します。
その後ブラジル在住。



以上なんYo〜。楽しんで頂けました?
では、そろそろあの日に帰ります(笑)

じゃねっと〜



おしまい。
by tokyo-carnival | 2012-05-24 23:34 | お知らせ
<< あれ?またまた展示するのね・・... 大団円・・・ザ・二人展編 >>